DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う・・・」

一行が北海道脱出を図るわけですが、ジュライがさらわれ、その救出を通して彼とスオウの交流が描かれておりました。ヘイの変装にスオウの喪服&制服、ジュライの死装束と見た目の変化が楽しく、ヘイvsロシア側の契約者のバトルも迫力がありましたよ。
今回の件を通して「心は残る」ことをスオウが悟ったわけですが、その彼女の元に友人であるターニャが敵として近づきつつあるわけで、再会し戦うことになったりした時に、スオウがどうするのかが問われるところ。
ロシア側の契約者の能力は、目を合わせることで対象の神経伝達物質をコントロールすることが出来て、対価は絵を描くことといったところでしょうか。元は大量殺人者で自分の快楽のために相手を苦しめるような方法を取っていたのに、契約者となってからは合理的な方法に変わった、というセリフが興味深いところでしたが、あまり掘り下げられないまま退場してしまうのがちょっともったいなく。前のシリーズのように二話で1エピソードだったら、掘り下げる余裕もあったのかなぁと思いました。