ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

新入生たちが、ひだまり荘の一員として打ち解けるまでを描いていましたよ。
物怖じしない乃莉は、アッサリと馴染めるわけですが、内向的ななずなの方は、かなり苦労しているようで、なずなのために乃莉が手を差し伸べる話になっておりました。カーテンの柄選びの件で、なずなに厳しい言葉をかけるも一方で、一人暮らしを不安がる彼女を励ましたり、また一緒に昼食をとることを提案したりと、乃莉となずなが友人となることで、ひだまり荘に馴染んでいく様子が描かれていましたよ。これまでは色が違っていた郵便受けが、終わり際にすべて同じ色になっていたり、部屋を、6人の関係の変化を象徴しているようでした。
カーテンの柄がトイレットペーパーとかぶるオチは秀逸。吉野屋先生に校長、そして夏目と、以前からの人物人物たちもあいかわらずで楽しかったですよ。