ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」

前半は身体測定ネタで、後半はゆのの回想で美大を目指す先輩との交流を描くという構成。
身体測定の方は細かいネタを繋げて行く作りで、原作が四コマ漫画であることがよく分かるようになっていましたよ。後半は美大を目指す先輩が、ゆのと出会うことで絵を描くことの楽しさを思い出すみたいなちょっといい話でした。
先輩からの間違い電話が回想のキッカケとなっているくらいで、前半と後半の間にあまり関連性がないようにも思えるわけですが、吉野屋先生の言うゆの成長に、先輩との出会いが一役かっていたのかなぁなどと考えると、それぞれの話が繋がっているような気もするところ。
紗英が断食をしたヒロを速攻で復活させたりして、今回も見事な夫婦っぷり。予告の時の四コマの紗英が、ガチ過ぎてちょっと笑ってしまいましたよ。