『ぺとぺとさん』 第5話「ミにょコン」

ぺと子が消えた理由とかちょちょ丸がミにょコンで暴れた理由とか、いろいろ謎の深まる話でしたな。ぺと子が消えて悲しむシンゴはいつもどおりいい奴だったけど、何故消えたのかよく分からないので彼に共感するよりも、その疑問にばかり意識が行ってしまうわけで。ちょちょ丸もワザワザ人が集まるところに姉貴を呼び出すわけだから、社会的に抹殺するとかそれなりの策があるんだろうけど、こぬりイジメたりしてそれ以前に自分をヤバイ立場に追い込んでるような気が。キャラクターデザイナー総作画監督とみながまり が、5話の製作過程で問題があったようなことを日記に書いてたけど、今回のイマイチスッキリしない展開に関係があるんですかね。まあ、次回に続く話なんで、次はそこら辺の疑問が明らかになることを期待することにしますか。