地獄少女 第五話「高い塔の女」

OLやったりバイトやったり警備員になったりと、お供の三人がお仕置き以外で初めて役に立ったような気が。潜入して事件の真相を明らかにしていくのは、今までと違ったパターンで面白かったですよ。依頼人の父親を殺してどうやって誤魔化したんだろうとか、それを依頼人はどうやって突き止めたんだろうとか、そもそも殺し屋はないだろうとか、ツッコミどころ満載でしたが。最後に「人生はゲーム」という女社長の台詞をつぶやいて薄ら笑う依頼人が、人を呪い殺すというこの作品らしい後味の悪さを醸し出しておりました。正直、話がワンパターンだったんで、あいのエロさとゲスト声優目当てで見てたけど、ようやく話も軌道に乗ってきたような。