capeta lap.07 「エントリー!」

カペタがカートのレースに出ると聞いてクラスメイトが質問攻めにするわけですが、自分のことには照れているだけなのに、父親が作ったカートを誉められたときは誇らしそうな顔をしていたのが印象的。本当に父親のことが好きなんだな、と改めて思わせる場面でしたよ。クラスのみんなでヘルメットのデザインをするのもいい話ですな。
レース会場で再び出会うカペタとナオミ。同じエンジンで走れるというカペタに対してバカ呼ばわりするあたり、ナオミも意識しているようで。カペタの方も一緒に走るわけじゃないのに意識しまくりで、ライバルとしての宿命みたいなものを感じさせてくれます。他にも奈々子に対して一方的に敵対心を燃やすモナミや、絨毯を敷いて登場するいかにも金持ちのバカ息子といった新キャラと、見所がいろいろと。
今回はレース場面が少な目でインターバルといった感じの話だったけど、あいかわらず描写が丁寧で好感が持てますな。