地獄少女 第七話「ひびわれた仮面」

まずはMXテレビで6話の放送オメ。一度は中止にしたのを深夜とはいえ放送することにしたのは、抗議が多かったんですかね。
女優を目指す女の子が一応の依頼者だったわけですが、先生の名前が紅だったり柳になりきるというよく分からない演技をしたりと某作品を意識しまくりで、シューズに画鋲という古典的表現も見れて、なんだかうれしくなってみたり。しごきに耐えられなくて、地獄通信にアクセスという時点でアレな依頼者なんだけど、不良を雇って養母を襲わせたりライバルを陥れたりと、卑怯な手口のせいで逆にターゲットになるのが今までと違うパターンで工夫が感じられました。後は帽子をかぶってボーイッシュな格好をしたあいが可愛かったのと、お仕置きで突然文楽はじめたのに笑っちゃったり。