ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」

女五人に中に男一人じゃ、そりゃ気後れもするよなと、旦那さんに同情してみたり。晃というキャラクターを描くエピソードわけですが、いつもの三人組だけじゃなく、新婚カップルのお客としての視点を交えて、にこやかな笑顔の裏に隠された仕事に対する厳しさみたいなのを感じさせてくれました。ちょっと押しの強い晃のサービスに反発を覚える旦那が、三人を指導する姿を見て彼女の厳しさの内にある優しさを理解するようになったりして、対立から和解というドラマの基本を丁寧に見せてくれました。与えられた課題をクリアする為に奮闘する三人も、素直に頑張れと思えたし、扉を開けた時に見える夕日がきれいでしたよ。旦那が読む観光ガイドで基本的な設定を再確認するのも親切で好印象。