地獄少女 第九話「甘い罠」

ふられた腹いせにケーキ盗んで店を閉店に追い込んで、と確かにムカつくやつだけど、何も地獄送りにしなくてもいいような気が。真相を知った妹が紐を解くのが、短絡的過ぎるといいますか。まあ、漫画版の連載が「なかよし」であることを考えると、汚い大人に対する少女らしい潔癖さをストレートに表現したと解釈できなくもないかもしれないけど。
前回、柴田親子が登場して物語が大きく動くのかと思ってただけに、いつものパターンでちょっと肩透かしでしたな。ケーキに埋もれる中年オヤジという絵も、それはそれで笑えるんだけど、できればターゲットを美人のお姉さんにでもして、生クリームまみれにした方が、大きいお友達はうれしいんじゃないかなぁ、などと思ったりするわけですよ。
 足の開き具合が絶妙。