地獄少女 第十五話「島の女」

駆け落ちしてハッピーエンドかと思いきや、まさかの猟奇展開で糸を引く羽目になって驚いてみたり。ちょっと強引な気がしなくもないけど、島と依頼者に執着する叔母の偏執さを考えると、あのくらいやっててもおかしくないかなと。閉鎖的な島の人たちに対し、柴田が、虚実を織り交ぜて真相に迫っていくのが、さすがはジャーナリストと思わせ、説得するときのバツイチ発言も必死なんだろうけど、なんかおかしかったですよ。
もともとレトロな雰囲気のある物語だったけど、今回は閉鎖的な島が舞台の猟奇的な話ということで、更にその感が強く。しかも次回はサーカス団ってここまで古めかしくなると逆に新鮮に思えてきますな。