いぬかみっ! 第4話「やらずのかっぽう着っ!」

ようこを悪役に仕立てて、なでしことせんだん達を仲直りさせるみたいな話なんだけど、そもそもなでしこを追い出そうとする理由がよく分からなくて、いまいち入り込めず。規律を乱すからみたいなことを一応言ってたけど、主に無断で事を運ぶにしては、ちょっと理由が弱いようなって、まあ、最後の電話で主の薫がそう動くのを読んでいたことが分かるわけですが。せんだん達がようこを殺そうとするのも、成り行きとはいえ、何もそこまでやらんでも感が強くて、狼の姿に変身するのと同様、それが犬神の性質ということなのかもしれないけど、ちょっと分かりづらくて、せんだんたちが道化にしか見えないというか。やっぱ、いきなり10人もキャラを増えたせいで、いろいろ厳しいのかなと。啓太が、新聞を逆に見て「ドラゴンズ30連勝」を繰り返しつぶやくあたりはベタなんだけど、ようこを信じながらも心配している様子が分かって良かったですよ。