ゴーストハント 第20話「血ぬられた迷宮 #3」

屋敷の構造が明らかになり、霊の言葉から吸血鬼をモチーフにした事件である事が分かるわけですが、吸血鬼のモデルを一から説明してくれたりしてなかなか親切な作り。原因が判明して事件が解決するかと思わせて、除霊は不可能というのも続きが気になる引き方でしたよ。
どこかの教授らしい父親や、彼を監視するために一緒にいるというリンの言葉、そして麻衣の「死ぬ人の気持ちは分からない」という言葉に対する反応にと、ナルの素性が更に謎めいてきたのも気になるところ。今まで途中退場ばかりしていた真砂子が、麻衣に憑いた霊を払ったりして、めずらしく役に立っていて、やれば出来る子なんだなぁと思いました。