2007-06-16から1日間の記事一覧

ぷるるんっ!しずくちゃん 第36話「幻の花をさがせ!」「がんばれ!ヨダレ君」

Aパート。父の日ということで、しずくが父親が見たいという花を探す話に。関係ないと言いながら手伝うつむりんや、例によって泥団子でちょっかいをかけてきたどろろんの三人で協力して花を手に入れるのは、珍しく普通にいい話でしたよ。しずくをはじめとする…

地球へ… 第11話「ナスカの子」

新しい星での生活が軌道に乗りつつある一方で忍び寄る不安、ということなんだろうけれど、話の進め方がえらく駆け足だなぁと。 旧世代と新世代の対立が、出産という出来事で解消されるのは分かるんだけれど、精神感応で全部説明しちゃうのは都合が良すぎてな…

電脳コイル 第6話「赤いオートマン」

ヤサコとフミエが、サッチーとハラケン、そして彼のおばさんについて調べるわけですが、フミエの妄想癖のせいで変な方向へ話が転がっていくという。何故かサッチーの生態観察を始めたり、花屋のおばさんを秘密の組織の一員扱いして勝手に盛り上がったりと脱…

Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…」前編

ゲートに関する研究施設に潜入した主人公を通して、作品世界の説明や彼の過去に迫る話・・・になるのかな。最後に主人公が見たのが彼の妹だとすると。 錯乱した挙句に殺された女、組織の内通者のインド系の女性、主人公を陥れる上司、そして星を見る研究者と、…